AX

ほそ道小径、ときどきおもて

華やかな表通りよりも、静かな裏通りをひっそりと寄り道しながら歩きたい。そんな私の、興味の赴くままのとりとめのないブログ。

始まりはここから

私が繊細性や内向性という、人の気質についてもっと知りたいと思うようになったきっかけは、この本との出会いでした。

 

 

鈍感な世界に生きる 敏感な人たち

鈍感な世界に生きる 敏感な人たち

 

 

 

共感できる多くの特質や経験。それが自分ひとりだけのことではないのだと知るだけでも、気持ちが楽になれました。

 

HSP(Highly Sensitive Person)で生きづらさを抱えていたり、自己肯定感を持てないでいるような方には、もしかしたらこの本が、自分自身と上手く付き合っていくためのお手伝いをしてくれるかもしれません。 また、何かにつけて敏感な反応を示すお子さんをお持ちの親御さんにも、参考になることがあるかもしれません。

 

 

Copyright© 2011-2017 hana-artroom* All Rights Reserved. 当ブログ内の画像・文章の無断複製・転載等を禁じます