AX

ほそ道小径、ときどきおもて

*自分を知って個性をチカラにする!『マンダラぬり絵じぶんセラピー』と、 マンダラ模様のものづくりをあれこれとやっています

歴史

年末に大掃除をするというのが苦手で、普段から、気になった時に気になった場所を少しづつ掃除するようにしている。

 

この週末には、下駄箱を2日に分けて掃除した。(1回に掛ける手間と時間は本当に少しだけ)

掃除するために靴を下駄箱から出してみると、

 

f:id:hana8816:20170605141258j:plain

 

いつの間にやら、カジュアルな靴ばかりになってしまったことに今更ながら驚く。今ではもう、デザインよりも履き心地優先なのだが、最近の靴はデザインと履き心地の両方を追及するものが増えてきて、とてもありがたい。なんだかんだ言って、どの靴もそれぞれに結構気に入っている。

ちなみに、ここには映っていないが、手持ちの中で一番古い靴は20年ちょっと前に買ったブーツで、幾度か修理しながらもいまだにバリバリの現役です。長い年月を共に歩んできました。

 

 そして、

いろいろと片づけていたら、2015年の新聞が出てきた。

 

f:id:hana8816:20170605142206j:plain

 

「大人の塗り絵コンテスト」。

塗り絵ブームから、もう2年以上も経つのか‥。

Copyright© 2011-2017 hana-artroom* All Rights Reserved. 当ブログ内の画像・文章の無断複製・転載等を禁じます